1_24_土

渋谷7th floorでイベント終了。今年初の東京でのライブは、前野健太、加地等、都市レコードとの共演で始まった。まだエンジンがかかり始めたくらいで、昨日は4時間スタジオ練習していたが、まだまだ演奏は硬かった。

他の共演者の感想はMCで述べた通り。加地等はやはり圧倒的なソングライティングの才能だった。モダン。聴いていて最高に楽しかったが、また落ち込んでしまった。

今日は曲名も決まってない新曲2曲を下ろした。これもまだまだである。これからまた曲を書き散らしていきながら、色々出てくる気がする。

帰り、目黒駅前の野方ホープでひとりラーメン。午前1時前なのに混んでいる。ライブが終わって、店で少し飲んで、ひとりでめし食ったり飲んだりする時間がたまらない。また、深夜のラーメン屋や中華屋に居る人達、働いている人達を眺めるのも好きな時間である。やっぱりちゃんとめしを食うために歌わなければなと思ったりする。