2_27_金

朝、雨の中を息子を保育園へ送りにゆく。昨日はキリン、今日は象の小さな模型をずっと大事に手に握ったまま。園に着いてさりげなく模型を手に取ってしまうと泣いてしまう。「動物さんもお友達だけど、これから女の子達待ってるよー」と言って、みんなの所に連れてゆくと大丈夫だった。最近やっとひとりの女の子の名前を、ちょっと言えるようになった。

午後からスタジオで練習。テレキャスとBIG MUFFだけ持って、ひたすら弾き倒し、歌い散らす。練習の時はカバー曲や作ったばかりの新曲以外は歌詞を見ない。適当に出鱈目にやってる方が、よい音楽になってる気もする。真面目にやるとつまらなくなる。

夜もまだ寒く、今日は雨が雪に変わって、2月の終わりにこんなに寒くなるのかあと思う。新宿で友達と会って、別れてから、急に寂しくなり、新南口に高速バス乗り場へ行きたくなったが、行ったら本当にどこかへの切符を買って、バスに乗り込んで眠りたくなるので、そっちには向かわなかった。

明日はオールナイトライブではないが、高速バスでどこかへゆく想いで演奏したい。ちょっとでも、歌はいいなあと思えたらいい。そんなライブになるだろうか。
ゲスト松本亀吉さんと共に、いい夜にしたい。