3_1_日

昨夜は新宿でソロライブ。ゲスト松本亀吉さんによる就活セミナー漫談を迎えての、2時間半。お蔭様で満員となった。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。

__

年末のオールナイト以来の新宿で、久しぶりな気がした。カバーやタイトルも付けてない新曲など、丁寧にやれなかった部分は反省。それでも、今しか出来ないライブはやれた気がした。
そんな野風僧な自分とはまったく正反対の、サラリーマンでしっかりした社会人の松本亀吉さんと一緒にやるのは、面白い。一個でも自分にしか出来ないことをずっと何年もやってるひとというのは、案外いない。松本さんは名古屋で頻繁に会えるひとではないが、大阪ではじめて会った時からいつも近くにいる気がする。

2曲目に歌った曲は相対性理論の「テレ東」だが、終わってから「豊田さんにしては洒落た曲作るなと思った」と言われたりした。「岬めぐり」のカバーは、もうやめようと思う。「時をかける少女」はまたやりたいが、しばらくはやらない。AZUMIさんの「御堂筋」はオリジナルに負けるのは当たり前だが、またやりたい。今の自分に必要な曲である。
__

今日は昼間からロフトプラスワンで、「溺死ジャーナル」のイベント。昼間から息子と歌舞伎町に来るなんて、そうそうないだろう。色々な人たち、93年の大阪ベアーズでのスカムナイトの映像が見れた。あの時は本当にドキドキしてライブハウスに行ってたなと思い出した。

今日から3月。東京はずっと天気悪いが、だんだん春に近づいている。電車を降りると、息子は電車に向かって思い切りバイバイと手を振っていた。