3_20_金

息子を池袋のサンシャインにある水族館に連れて行く。東京に来て13年目だが、サンシャインに上るのは初めてだった。ひとの多さに参った。息子は魚のことを「おっとと」と指さして喜んでいた。家族連ればかりだった。子供たちが無邪気に笑いあう姿はとても好きだ。こういう職場だとやりがいあるんだろうなあと思ったりする。
しかし休日の池袋はまるで外国のようだった。

堀内博志監督が先日のライブを撮影、編集してくれた。
http://www.youtube.com/watch?v=NCD2I_kRXBQ

スミスのライブ盤「RANK」ばかり聞いてる。これを聞き狂っていたのは10代の終わりだった。20代にはまったく聞かなかったし、今30代の最後の歳で突然聞くのも変だなと思うが、ずっとずっと聞いてる。
レコード屋に行くと、アシッド・フォークの本やマイブラッディ・バレンタインの本も出ていたが、ちらっと手にしただけで今日は買う気はしなかった。

夜、新宿を少し歩く。露出度高いエロい女性が目に付く。最近の女の子はすごい格好をしていても下品にならない気がするのはなんでだろう。この間ホストクラブに来てたお客の女の子やビルですれ違う子達も、危なっかしい感じがしなかった。遊んでて、本当は危険な状態でも、なんか大丈夫な感じがした。逆に自分らの世代、30代の女性はちょっと不安定な気がする。
まあひとのことはよいから、曲を作ろうと思う。