3_26_木

昨夜は真冬のような寒さだったが、今日は晴天。ようやく春なのか。目黒川沿いの桜がちょろちょろ咲き始めた。

昼、下北沢ROSE RECORDSで曽我部恵一くんと「ミュージック.マガジン」の対談取材を受ける。このまま居酒屋に行きたいほど楽しかった。音楽ライターやミュージシャンと、仕事や目的なく時間を作って語り合うということは今やないのかなあと思う。メールでやり取りは出来るかもしれないが、やっぱり顔を見てこんな話あんな話を脈略なくすることが、実は一番クリエイティヴな時かもしれない。そういう意味で、友達というのは大事なんだと思う。


明日は新宿のソロライブ。離婚して初のライブとなる。家ではずっとバンド物を聞いていて、その耳でギブソンLG2を少し久しぶりに鳴らすと、もの凄い不思議な音がした。