6_14_日

朝、京都から遊びに来たという友人から電話。少しでも会いたいと。今日はイベント出演のため準備が諸々あって時間ないわーと伝えると、今度の選挙は公明党に票入れて下さいとのこと。彼が熱心な創価学会信者であるのは知っていたが、うざくなって電話で20分程怒る。今回の上京もきっと学会関係の用事なんだろう。
スタジオ練習で新曲「僕の日々」を固める。
渋谷タワーレコードでインストア。入り時間に主催の若者は来てなくて、もうええわと帰ろうと思ったが、先に来てた竹原ピストルさんに申し訳ないので堪えた。
インストアは無事終了。自分は4曲演奏させてもらった。日曜日の19時からという微妙な時間なのに多くのひとがいた。明るいままで歌うがお客さんの顔が見れて面白かった。
近くで打ち上げ。若者に酒をおごってもらった。

インストアはお店の内部に入れるのが面白い。店員さんの休憩室とか普段立ち入れない所をちらっと見るのも勉強になる。

家に帰って最近ちびちび読んでる本を3ページほど読んで、寝た。