6_16_火

保育園への道の途中に八百屋があって、店先でぬか漬けされたかぶ、大根、にんじんを売っている。前から気になってたが、今日思い切って買ってみた。それをぶらさげて息子を迎えに行く途中、ラーメン二郎には早々とお客が並んでいる。18時からのオープンを待っての人達で、一番前に女性が立っていた。化粧が濃く、髪も黒く長く、黒いハイヒールのどぎついひとだった。連れがいるのかなと思ったが、居なさそうだった。
最近、スーパーで買う食材も高いし、それほど旨く感じない。外食だと本当エサみたいなもん食わせるなあと思う。いくら払えばちゃんとしたものが出てくるんだろう。このままでは耐えられない気がするから、東京から離れようと思ったりするが、そんなこと言うと「ヤワね」と言われる。

今日買ったかぶと大根のぬか漬けは二つで百十円だった。これは旨かった。久しぶりに旨い物を食った気になった。