6_25_木

午後から新宿。色々ひとに会う。街で偶然知ってるひとに会うとうれしい。CDと本を買う。途中時間潰しでビデオボックスへ。90分1000円だった。40分で出た。終電で帰宅。

ずっとブルース・スプリングスティーンのことを調べたり考えたり。やっぱりネットの情報は薄すぎる。「レコード・コレクターズ」のバックナンバーを買った。新作のレコーディング風景のDVDはかなり面白かった。ミュージシャンへの指示の仕方が勉強になる。わかりやすい言葉が最適だとは限らず、時にはひどく抽象的な言葉での指示の方が伝わる時もある。

明後日はソロライブ。昨日の円盤ライブをもう少し整理して、落ち着いてやろう。まとまってはいけない。今年上半期は色々あったが、よく生きているなあとも思う。