7_15_水

渋谷アップリンクファクトリーで加地等 誕生日コンサート。本日で僕と同じ39歳。主催の映像の堀内博志監督の手の込んだ演出、会場スタッフの協力やアイデアのお陰でいいイベントになった。
はじめてライブイベントを主催するという監督は、かなりの音楽好きというだけあって、細かな部分にも気が配られていた。SE何にしますか?とイベント主催のひとに聞かれたことははじめてだった。前日にリクエストしたテレビジョン・パーソナリティーズが出番前に流れていた。
イベントをやると言っても、ハコを押さえてバンドを揃えて告知して、後は何にもしないのも多い。お客さんを楽しませたいというアイデアがないのにイベントをやってるのはどうかなあとも思うが、自分もちゃんとやらないといけないと今日は思わされた。

今朝作った曲をスタジオで練習してからのライブで、ちょっと歌い込んだので座りだが声は出やすかった。その新曲の評判も割とよかった。
主役の加地くんのライブは、はじめ堀内監督が編集したヒストリー映像が流れ、会場を沸かしていい感じに始まった。新曲「小さな公園」が素晴らしかった。ハイファイなスピーカーは加地くんの音楽に合っていて、じっくり聴けたライブだった。
加地くんはしばらくアルバムを出していないのに、お客さんが集まってくれた。いい歌をうたっているということが、ちゃんと届いているからだと思う。

打ち上げ終わって地下の店を出た午前5時、外は朝だったがあまり暑くはなかった。もっと暑い朝がいいのにと思った。