7_22_水

朝、息子を保育園に送る。別れる時、いつも胸が詰まる。次会える日は決まっているが、いつも息子の姿をきちんと瞼に焼き付けないと気が済まない。

9月4日高円寺マーブルトロンでのイベントに誘って貰ったMARKのアルバム『AKICE』を聴いた.自分が作りたいものがそこにあって、悔しいくらいポップで、手強いアルバムだった。何なんだろう、これは。

夜、五反田のラブホテル前の小さな飲み屋で年上の友人と飲む。店主はあまり日本語が出来ない中国人の女性。言葉なんて大して出来なくても商売出来るんだなと思わせる。最近飲むと冷静というか頭が冴えて、あまりいい事を考えなくなる。まったく酔えない。

帰宅して作りかけの曲に手を掛ける。