7_25_土

久しぶりに晴れ。洗濯を二回。AZUMIさんと電話。次のアルバムは9月4日発売と決まったとのこと。大阪は午前中晴れてたけど、午後から雨と聞く。来月のベアーズがとても楽しみだと話す。
東京も天気予報は微妙だったが、ずっと晴れだった。はなまるうどんで、ざるうどん食ってから息子をお迎えに。0歳のクラスから可愛がってくれてる先生に「息子さんはパパのことが大好きですねー、見ててわかりますよー」と言われたが、誰にもそう言ってるんだろうなとちらっと思う。それでも迎えに行く時は、いつも一瞬自分の顔覚えているよな?と不安になってしまう。涼しくなるまで一旦家で休んで、また自転車で外へ。不動尊、五反田をぶらぶら。本屋では菊川怜のような綺麗なお姉さんに息子は声掛けられていた。あまりにも綺麗なひとに声掛けられると息子は固まるようだ。スーパーで食材買って帰る。魚を焼いた。息子は全部あっという間に食べ、ごはんもおかわりして、デザートのゼリーも食べた。

19日の横浜でのライブ音源をサーバーから受け取って、ヘッドフォンで確認。今年やったライブでは一番集中出来てよかったかもしれない。2枚組でCDRリリースを決める。未発表曲、カバーも収録。

今カバーしたい曲の一番は何とか歌えるようになった。二番がまたむつかしい。29日のソロライブで歌えるか微妙である。そういえばこの曲を知ったのは原曲ではなく、もう何年も前の博多でのライブで共演した女性歌手が歌ってて、いいなと思った。原曲は街でヒットしたらしいが、全然知らなくて知ったのは相当後だった。彼らのライブを見に行った時だったかもしれない。