8_5_水

大阪の加地等くんから電話。10月の東京ライブのゲスト出演を頼まれて一緒にやることになった。はじめ「いいけどこの前一緒にやったばかりだし、違う若い子とやったら」と言ったが、断られたとのこと。加地くんは「まあ、こんなもんですよ」なんて言ってる。10月5日高円寺無力無善寺でやる。

今月14日大阪ベアーズのライブは、あべのぼるさん、山本精一さん、AZUMIさんとイベント。はじめAZUMIさんが出てくれることになって、その後、山本精一さん、そしてあべのぼるさんの出演が決まった。この迫力ある目上の人達を自分が仕切れるか不安だが、自分の主催となってる以上はベストを尽くさなければ。あべさんが福岡風太さんと主催している春一番の1972年のライブを、山本さんは見に行ったと何かで読んだ。そこで出るバンドどれもがよくて驚いたらしい。そのあべさんが最近歌いはじめ、山本さんとベアーズで一緒になる。どんな夜になるかこれだけ想像つかないイベントも珍しい。大阪の方は是非見に来てほしい。
http://www.toyotamichinori.com/live_event.html

夜、次のアルバムへのセッションを若いバンドと。はじめての音合わせで10曲程。レコーディングまで二週間とちょっと。いい感触はつかめたと思う。

目黒駅前でひとを待ってる間、風に吹かれながらギターを弾いていたらまた一曲出来た。