9_15_火

息子を保育園へ迎えに行って、スーパーへ。混んでる店内をちょこちょこして大変だが、それも楽しい。家へ帰って、肉じゃがを作る。はじめて作ったが、割と上手く出来た。息子も食べてくれた。
息子が眠った後、キッチンで本を読みながら、昨日新大久保の韓国広場で買ったチャミソルをちょこっと飲む。そこらの韓国料理屋では1000円のものが、260円で買えた。ソウルではコンビニで100円程で売っている。
焼酎を水などで割らず、小さなコップでグイッと飲むのが韓国式。向こうではたくさん飲めたが、今日は一杯でダウン。まずいわけではないが、水の方が欲しくなる。情けない。
つくづくソウルではアホみたいに酒を飲んでたなあと今思う。今年少しでも時間とお金の余裕があればソウルに行きたいなと思う。

息子がもう少し大きくなれば一緒に行くのも楽しいだろう。息子には半分韓国の血が流れている。そのことを意識することは特にないが、いつか一緒に韓国へ行けば何か思うのだろうか。
何にせよ、息子といる時が一番安心する。夜、寝かかった時、外でちょっと雨が降った。今は虫の音がかすかに聞こえる。