9_16_水

スタイルカウンシルを買おうと思って、中古盤屋に入ったら、スタカンが流れてた。逆に一瞬買う気がなくなったが、2ndを買った。高校時代よく聴いていたが、今聴くと、また違って聴こえる。中古屋に行っても、昔聴いていて手放したものを安く買えるので、大体同じような棚ばかり見てしまうが、つくづく買って手放したものだけでも凄い数かもしれないなあと思う。今自宅にあるCDは300枚くらいで、多分この何十倍もの数を買ってたんだろう。
ビートルズの中古も山ほど出ていて、どれも安い。今回のリマスターについての記事を読むと、リッピングノイズを消したと書かれていて、それってロックとしてはどうなんだろうとも思う。ツバの音、破裂音のノイズは確かに聴きづらいが、そのうざさがロックなのではとも思うが、聴いてないのでわからない。
綺麗な女性で、破裂音が大きかったりすると、面白くてよりセクシーに思えたりもする。

シアターpooで、少し飲む。店で流れているCDは昔のジャズやブルースだった。音圧はなくしょぼい音だが、それでも音楽の鳴りは耳に近い気がした。酔ってしまった耳には心地よかった。