9_17_木

酒井法子が保釈された。出て来てすぐ、深い一礼だった。お辞儀はなかなかむつかしい。夫も相変わらず軽い格好で、やはりこの二人は好きだなと思った。息子さんと静かに仲良く暮らしてほしい。
レコード屋に行けばビートルズが大きな音でずっと流れてる。中古屋で『they could have been bigger than the beatles』というタイトルのTVパーソナリティーズのCDを買う。
スタイル・カウンシルの「solid bond in your heart」のPVが当時好きで、YouTubeですぐ見つかった。こういう呑気なPVって80年代はたくさんあったなあと思った。後期で好きなシングル「wanted」のPVはYouTubeではじめて見たが、これもえらい楽しそうに演奏していた。キーボードのミック・タルボットは三枚目キャラだが演奏もいいし、最高だった。
深夜、博多の蝉のCDを聴く。歌はないが、これを聴いていると歌が何曲も出来るようだった。