10_12_月

恵比寿リキッドルームで、ROSEレコード&リキッドルーム5周年記念の東京360分に豊田道倫 with 昆虫キッズで出演。
前日に昆虫キッズと2時間練習、初台の屋上でPV撮影をして、身体がこなれてきたのか、本番では割と思い切りやれたと思う。大バコでバンドで演奏をするのははじめてだったが、とても楽しかった。メンバーも思い切りよくやってくれた。
イベントはメインステージのサニーデイサービス、中村ジョーワッツーシゾンビを見れた。見てるだけで楽しくて、ふと自分がやることを忘れてしまっていた。長い待ち時間と思ったが、あっという間に出番になっていた。
自分の演奏が終わって、近くの居酒屋で友人らが飲んでて少し顔を出した。息子と元妻も来てくれてた。ステージから息子の姿を見つけようとしたが、見つけられなかった。居酒屋の座敷に上がると息子が近寄ってきてくれて、僕の肩を抱きかかえようとしてくれた。演奏をねぎらってくれたのかもしれない。

最後の曽我部恵一ランデブーバンド、息子を肩車して見た。自分と同世代で、こんなにタフで成功して、続けているひとは他にいない。これから歳を取っていくのが、楽しみだと思った。多分それは曽我部くんも同じで、人生を思い切り楽しんでいるという実感と誇りを持っているからではないだろうか。自分はこの先どうなるかわからないが、この夜のことは忘れられないと思った。