10_13_火

夜、焼きうどんを作る。適当に野菜やソーセージを入れて具沢山にして炒めたが、なんか足りなかった。かつおぶしを入れるのを忘れていた。
たかが焼きうどんだが、むつかしい。西成のお好み焼き屋でおばはんに作ってもらう焼きうどん。死ぬ前にあれを食べて逝けたら最高である。
パソコンでは三輪二郎「家出っ娘」、ステレオではセロニアス・モンクのピアノソロアルバム、CDウォークマンでは自分と昆虫キッズで作った新作『ABCD』。繰り返し聴く。
来年2月には40になるのがほんまかなと思う。ひどい40歳だ。でも自分のやりたい事、言いたい事がCDやライブっていう何の付加価値もない媒体で思い切りやれてるのはいいんじゃないかと思う。
ロック・アルバムは好きか嫌いかだけ。つまらなかったらすぐ中古盤屋に売り飛ばされるが、中古盤屋でCDを漁る人達は、新譜を買いに来る人達よりも熱い目をしている。
西成のおばはんの作る焼きうどんのようなロックをやりたい。誰にも出来そうな簡単なものだが、実はむつかしい。手の込んだ粗食ほど旨いものはない。