11_7_土

朝起きて、食事を作る。学祭は出店は多いが、しっかり食べるところはなさそうのなので。豚バラ入り野菜炒め、みそ汁を作る。だしは昨日買った無添加のパック入りのものを使った。博多の女友達に送ってもらったあごだしのパックが切れて、スーパーで顆粒のあごだしを買ってみたが、あまりよくなかった。みそ汁を飲んでて、身体に負担のような気がした。昨日買っただしは、割とよかった。
早稲田大学へ。午前中リハ。午後演奏。途中弦を切ってしまったが何とかやれた。

演奏は楽しいが、もっと自分に合うギターが欲しくなったり、もっといい曲じゃなかったらだめやんと思ったり、終わった後はぐじゅぐじゅする。誰でも同じかもしれない。

夜、帰宅して、一冊の本、一枚のCD、一本の缶ビールがある。この生活を何とか成り立たせている今は幸せなのかもしれない。保育園で息子が描いた絵をどこに飾ろうか、迷っている。絵というよりは、落書きに近いが、子供なりに何かを描いたんだろう。今度会ったら「何を描いたんだい?」と訊いてみよう。