11_21_土

朝、息子と遅く起きて、ダラダラ。散歩いこーよと言っても「いかないよ」とはっきり言われる。それでもしばらくすると飽きてきたのか「これ持っていくー」と言って、大事なバイキンマンロボットのおもちゃを持って出掛ける。
公園で自転車の練習、すべりだい、不動尊でお参り、池へ。いつものパターンだが、天気がよくて暖かいので気持ちいい。帰って、カレーを食べ、お昼寝。
夕方、息子と自転車で恵比寿へ。元妻、徐美姫のイベントがNADIFFで。虫抑えに息子に納豆巻きを買って食べさせる。一本モグモグと食べた。
友人や久しぶりに会うひとと楽しかった。トークの相手のデザイナー、松本弦人さんは陽気なひとだった。自分の仕事を少しでも知ってるひとに会うと、ひるんでしまう。誰かからの差し入れの日本酒を飲んだ。
息子は保育園のお友達の女の子が来ていて、シャボン玉をしてケラケラ遊んでいた。やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが楽しいのだろう。
NADIFFは書店で、息子は動物のカレンダーをめざとく見つけ、それを手に取ってほしいとせがんだ。それはだめだよ!と言ったら泣いたが、しばらくしてあきらめた。と思ったら、ふっと見ると、店員の女の子に抱っこされて、そのカレンダーを手に取っていた。まったく泣かなく、ポーカーフェイスだったが、息子が好きそうな黒髪の長い可愛くて大人しそうな女の子だった。いいなあとちょっと思った。
イベント終わり、みんなと別れて、スーパー寄って帰った。恵比寿からの帰りは早かった。

夜中、今週作った映画音楽用の音源、デモの整理。明日の録音がうまくいきますように。作業終えたら、居酒屋に行って、レコード屋に行きたい。そして、身体のどこかに溜まってる歌を形にしたい。