12_14_月

近所の五反田TOCにあるアカチャンホンポへ行く。買うもの買ったらすぐ帰るはずが、色々見てしまってちょこちょこ買ってしまう。息子の好きな天丼マンの人形を見つけてうれしかった。
帰宅して食事を作り、午後からあらかじめ決められた恋人たちへの池永正二くんと目黒のリハスタで練習。渋谷へ移動し、LUSHで『SPOTTED』のイベント。

ピアニカとハードディスクレコーダーエフェクターを駆使する池永くんとのデュオ、途中昆虫キッズのドラマー佐久間裕太くんに3曲参加してもらった。果敢にやれたかなと思う。最近ライブの最後はカバーでないと終えられなくなってしまった。最後はコーネリアスで。
立って歌う時は、最近ストレートのマイクスタンドを使う。ちょっとピシッとするし、観客に向かいやすくなった。
池永くんが奥さんの安産祈願で作った「calling」に自分が歌詞を付けさせてもらった歌はどうだったんだろう。なかなか出来なくて、今朝ギリギリに完成した。今夜だけの演奏かもしれないが、自分にとっても大切な歌になった。

次、一緒に仕事をしたい女性にライブに来てもらった。トリで何回もアンコールに応えてる前野健太くんまでずっと見てるんかなと思ってたら、とっくに帰っていた。ちょっと安心した。
自分の出演が終わったら、さっさと帰るバンドがいたり、漫画家さん達のバンドは至って普通だったり、盛況だったが何だか薄いイベントだった。自分のやるのはこの間のスライドショウや勉強会など濃いものばかりなので、たまにはいいのかもしれない。お客さんはちゃんと聴いてくれた。2009年って感じだった。

明日は次のアルバムの音の最終作業。リリース方法は決まってないが、手元に置いておきたい歌を集めた。