12_15_火

朝6時に起きた。アルバム制作中はいつも早起きしてしまう。一応今日でそれも終わる。
昼、調布のピースミュージックへ。行ったらまだスタジオが閉まっていた。勘違いして一時間早く来てしまった。ちょっと散歩したり、コンビニで立ち読みしてすぐ時間が潰れた。こういうことは初めてで新鮮だった。
アルバムのマスタリングをエンジニア中村宗一郎さんと作業。今年4枚目の作業となる。2時間少しで終了。
出来たばかりの音をヘCDウォークマンでデノンのへッドフォンで聴きながら、新宿へ向かう。欲しい本があったが、手に取ってペラペラ見るだけで終わる。
夕方、息子を保育園にお迎え。玄関でジャンパーのジッパーを引く時、自分の爪の割れてるのを息子は見つけて「つめがー」と言う。「ちょっと痛いかな」と言うと「大丈夫ー?」と心配してくれた。

ひとつの作業が終わり、一応完成したが、気持ちは暗い。