12_24_木

朝、息子を保育園へ送ってから、帰りスーパーで総菜買って、朝食作る。それから床屋で散髪、カラーで二時間半。amazonで届いたばかりの本読んで、いい時間だった。ずっと髪を切ってもらってるひとに、離婚したことなどは言ってないが、一ヶ月に一度会って髪を切ってもらう時間に、普段殆ど見ない自分の顔を見て、色々ちょっと考えたりする。

夜、近所の韓国料理屋で息子、元妻と三人で食事。息子はごはん、韓国のり、チャプチュ、チヂミを食べた。ごはんは特にたくさん食べた。店を出て、「全部食べたねー」と言った。店は二階で、すぐ近くに目黒線が走っているのが見えた。電車を見て、「いってらっしゃーい」と手を振った。

二人と別れて、帰って、アコースティックギターを触った。これから何でも出来るような、ひどく自由な気分になれた。