12_26_土

朝、息子を保育園に連れて行く時、「今日はちょっと寒いねー」と言うと「寒くないよ!」と言われた。子供は元気に一日を始める。
夜、音楽をやらせてもらった堀内博志監督の試写を中野で。終わって、スタッフ、役者さんらとわいわい飲む。主役の10歳の女の子が可愛い。お母さんと一緒に来てた。
映画は色々なひとを巻き込んで作るが、この映画は監督がひとりになって追い込んだような映画だった。ハードな映画だった。思わず自主で作ってしまった、というのもいい。

駅からの帰り、深夜のスーパーに寄る。意外にひとは多い。お正月用の食材が並ぶ。
スーパーを出て、信号待ちで何人かの若者達が立ち止まる。隣に目つきのいい女性がいた。目が合った。ライブのフライヤーでも渡そうと思ったが、声は掛けなかった。またすぐ会えるような気がした。