12_27_日

朝、AZUMIさんのCDR『AZUMI 49』がビレッジプレスから届く。「インドカレー」が収録されてうれしい。最後のバンジョーでの弾き語りが面白くて何回も聴く。

午後、中野で昆虫キッズと練習。体調いまいちだったが、声出してるとよくなってきた。
29日の『ABCD』発売記念コンサート、3部構成の予定。予約はこちらから、
http://www.toyotamichinori.com/live_event.html

それから明大前キッドアイラックホールへ。宇波拓企画の久下惠生2ndアルバム発売記念ライブ。席は満員となって、前に座布団を敷いて見た。
久下さんは登場の仕方から意表をついて、1時間叩きまくったライブだった。変な風船のようなものを一生懸命ふくらませていたら、それはだんじりだった。だんじり祭りが久下さんのドラムのルーツだったと聞いていたので、感動した。
色々な物を叩いても、音が気持ちいい。最後、ドラムを思い切り叩いてる時、ダブミックスされてるような時があった。生の音が一番引き込まれるんだなと思った。
終わって、エンジニア内田直之くんは「音が全部やさしい」と言っていた。
久下惠生というひとりの人間に出会えて、好きになれてよかった。

アルバム『FIST』はまずは円盤で先行発売とのこと。
http://enban.web.fc2.com/