1_13_水

今年になってはじめて新作『バイブル』を電車の中で聴く。

夜、ネイキッドロフトでレーベル『AV難民』のイベントに行く。満員で賑やかだった。ちょこっと知ってる色々なひとに会う。見に来てた写真家の友人と途中抜けて、近くの韓国料理屋で軽く食事。小さな食堂でコーン茶がおいしかった。で、またネイキッドに戻る。
写真集すぐ出せばと言うと、ミュージシャンみたいにチャチャッと出来ないんだよね、写真は、と言われる。確かに最近の自分のアルバムは録音期間は短いけどなあと思うが、彼がぼそっと「おれは勤勉じゃないんだよね」とつぶやいて、そうか、自分はアルバムを作るということにおいてだけは勤勉かもしれないと思った。制作準備期間中は朝6時に起きてしまう。何かに追われて、わーっと焦ってるうちに何とか出来てるという感じかもしれない。
イベントは23時まで続いた。久しぶりにロフトっぽいイベントだった。

店を出て、友人に車で送ろうかと言われたが断って、電車で帰った。電車の中で、自分の歌を確かめたかった。

帰宅して、デザイナー山田拓矢さんから『バイブル』のパッケージデザインが届いてるのを確認。写真は岡部桃さん。今月27日の大阪ハードレインでのソロライブから発売する予定。