1_17_日

午前中、近所で息子と遊ぶ。自転車に乗る練習もした。不動尊の寺務所に厄払いの手順を聞く。正月大阪に帰って高校時代の同級生にさかんに「やっとけよ」と言われた。護摩時間は土日や縁日は一日何回かあるが、平日は毎朝6時半から毎日やってるとのこと。早朝行くのがいい気もしてきた。
昼ご飯一緒に食べて、息子は昼寝。僕も途中から少し寝る。
夕方元妻のところに送って、スーパーで買い物。昨日は長ネギは安かったが、今日は白菜がちょっと高い。それでも白菜鍋を作りたかったんで豚バラと共に買う。

23日の高円寺ショーボートでヤマジさんとのライブでカバーする曲を練習。まだデビューしていないバンドの曲だけど、もう何回聞いたかわからない。バンドのデビューアルバムにしか入ってないような曲。こういう曲を、もう自分は作れないかと思うと悔しくて途方に暮れてしまう。