2_8_月

渋谷o-nestで大コンサート、無事終了。
ゲスト・ミュージシャン、色々手伝ってくれた友人達、そして何よりも集まってくれたお客さんに感謝。

どうもありがとう。

____
ほぼ4時間で、40曲以上歌った。長いライブは好きではないのに、やってしまった。細かい反省点はたくさんあるが、もう一度やるとしても、同じライブになった気もする。

演奏が終わって、ちょっとヘトヘトになりながらも、ステージ上の機材を片付けていたら、息子が近寄って来て「パパ、何してるのー?」と聞いてきた。演奏中、元妻とずっと一番前で見てくれていた。「お片づけだよ」と答えると、息子も手伝ってくれた。


ライブというのは、当たり前だがその年齢の時のものしか出来ない。知ってるミュージシャンのライブ映像をYouTubeで見たりすると、一、二年前のものでも若いなあと思ったりする。
40歳の自分のライブがどんなものなのか自分ではわからないが、ずっと後になって昨日のライブを見たり聴いたりすると、ああ、若いなあと思うのだろう。

もっともっといい演奏をしたい。

そう強く思った夜だった。