3_10_水

打ち合わせが終わって、新宿に出てパク・チャヌク『渇き』を見た。ソ・ガンボが10kg痩せてこの役に挑んで、女優もすごかったが、妙にササッと進んでちょっと物足りなさも感じた。後からアメリカとの合作と知って、そうかあと思った。でも、もう一度見たくなる気もした。
夕方、息子をお迎え。玄関でお友達たちと元気よく話してるのを見て、息子は社交性があるのかなと思った。晩ご飯は牛肉で、ほとんどお肉しか食べなかった。
寝る前、布団の中で「大好物はなんだい?」と聞いたら「お肉ー!」と叫んでいた。「チョコレートは?」と聞いたら、2,3秒間があって、やっぱり「お肉ー!』と叫んだ。顔を犬みたいにペロペロ舐められた。舐め返そうとしたら「いやだーうへー」と逃げられた。

昨日は雨、雪で、今日は昼間は暖かかったが、夜は冷えた。

保育園の廊下に、5歳児のクラスの子供達が書いた自画像が張り出されていて、みんなとてもうまかった。特徴や性格をちゃんとつかんでいるようだった。
なぜかその絵がずっと頭にこびりついている。