4_7_水

朝、起きてさっと原稿を書く。
録音の件で色々連絡や調べもの。新宿に出てユニオンで加藤和彦の紙ジャケを買う。タワーで相対性理論DE DE MOUSEの新作を買おうとしたら、レジに長蛇のひとが並んでいる。レコード屋で久しぶりに見る光景。今日はあきらめる。
新宿で居酒屋二軒。久しぶりに行く店のマスターとちょっと喋る。「40代、これからだよ」とハッパ掛けられる。10年前、新宿三丁目界隈で思い切り遊んだ。街の感じも変わってひとがいないのは、やっぱり不景気なんだろう。前は平日でも関係ない自由業の連中は飲み歩いていた。
ふと、こんな時代に音楽なんかやって本気で楽しいのだろうか、と思った。履きたいスニーカーがなかなか見つからない。

ネットでぽそぽそつぶやいて。おれも終わったなと思う。

考え事で電車を乗り過ごす。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/