4_14_水

朝、息子を保育園へ。先生に引き渡してから、着替えのセッティングなどをして、出ようとすると、息子のクラスは園庭へ出るところ。息子は、可愛い女の子と手を繋いでいた。顔はちょっとすましていた。
昼、曲を作る。そろそろこの辺で区切り付けなければ。
夜、新宿ロフトへ昆虫キッズを見に行く。新曲中心かと思いきや、今日はそうではなかった。リハなかったせいか個々の音がよく聴こえなかったが、最後の2曲くらいでよくなってきた。
カウンターバーでメンバーらとグダグダ飲んで、楽しかった。なぜか酔いが早く回った。ライブを重ねて来たメンバーは、どこかたくましく、冷静で大人の気がした。

帰り、イヤフォンで『ABCD』を聴く。バンドとのセッションに、スタジオでエンジニアが何かを振りかけてくれた。きれいな風が吹いたアルバムだと思う。『ABCD』を昆虫キッズのセカンドアルバムは軽く越えてほしい。それを聴きたい。

息子が水疱瘡になった頃に買った長編小説、最近読み始めて、やっと面白くなってきた。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/