4_16_金

真冬のように寒く、雨も降った。
作業して、お迎えの前にスーパーへ。野菜は相変わらず高い。時々自炊って逆に高くつくんちゃうかって思うくらい。今日はもやしは買えた。レジの女性が顔を見て「こんにちは」と言ってくれた。ちょっと驚いて、ちゃんと挨拶出来なかった。
八百屋でかぶときゅうりの漬け物を買う。これが一番楽しみ。

息子をベビーカーにレインカバーを被せて帰宅。肉野菜炒め作る。相変わらず肉だけはきっちり食べる。ごはんも食べたからよしとしよう。

風呂でまたカレーを作ってくれた。「早く食べたいなあ」と言うと「おかあさんがやってるから、後で後で」なんて言われた。自分が晩ご飯を作ってるおかあさんのつもりになってるのだろう。

息子が寝てから、今日録音した曲の編集。

落ち着いたら長谷川利行が晩年泊まってたという三河島林芙美子の旧宅を記念館にした中井に行ってみたい。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/