4_23_金

ツアー前で何だか焦るが、まず何をしていいのかわからず。とりあえず今日は床屋の予約をした。
やること:宿泊、列車の確認。歌詞カードのプリントアウト、準備、練習。弦、ピックの購入。歯ブラシ、爪切り、薬、筆記用具など生活備品の準備。着替え。iPOD、レコーダーの確認。乾電池まとめ買い。散髪。物販商品の準備。
こんな感じである。一番大事なのは歌詞カードを忘れないことで、万が一のために、明日から自分のCDをiTunesに取り込んで、iPODに詰め込もう。

後、ここでは書けない一番大事なことがある。

夕方、息子をお迎え。キャッキャはしゃいで、なかなか玄関に来ない。帰宅して、遊んで、ごはん。お出かけの準備して、バスに乗って渋谷へ。アナウンスの「お客様〜」の「お客様」が気になったのか、「お客様って何〜?」って聞くので、教える。次からは「お客様、降りていったねー」などとちゃんと使ってた。

道玄坂下で降りて、7thFLOORへ。石橋英子さんワンマン。ちょっと遅れてしまったが、大人の感じの客層で何だかドキドキした。勝井さんのエレクトリック・バイオリン、山本達久くんのドラム、そして時々入る中原くんのノイズ、面白かった。アンコールの「可愛いベイビー」のカバーは最高だったなあ。
ライブハウスでしか起こらない音楽を久しぶりに聴いた。

店長がビールと、息子にジュースを出してくれた。東京のライブハウスでこういうことはあまりないので、恐縮してしまった。夏にかなり面白いイベントに誘って頂いた。うれしい。

それにしても金曜日だったからか、ホテル街はカップル達がガンガン入ってて、なかなか壮観だった。若いやつよりも、ちょっとした大人のカップルが目立った。
男と女が裸で絡みあってる街で、音楽を奏でるのは色っぽくていい。7thFLOORが、窓が見えるから余計そう思ったんだろう。

渋谷からタクシーで帰った。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/