4_26_月

晴れ。一日都内を回る。iTUNES STOREで買った相対性理論のアルバムを聴きながら電車移動。わかりやすい言葉遊びのリフレイン、歌詞の切り口も前作よりなまってるが、サウンドはいいので聴ける。ひとから借りたoono yukiも苦手だが、頑張ってまた聴いた。妙なサークル同好会にまぎれたような気分になる。自虐的に音楽を聴くのもあれだが、どちらもギターの音がすごいよくて、そこだけ聴いていたのかもしれない。

歌舞伎町でジャージャ麺を食べた。

覚醒剤 EP』28日のソロライブで発売間に合いそう。よかった。5曲入りで1000円。「覚醒剤」「29000円」「さようなら、おはよう」「炊飯器(LIVE)」「朝、書いた詩」。25分50秒だから、ミニアルバムに近いかもしれない。

アルバムに入れる予定の久下さんとのセッションの曲を何度も聴く。これ入れてよいのだろうか。迷う。

夕方、息子をお迎え。スーパーに寄って、帰宅。風呂に入れて、一緒に寝る。電気を消すと、「おばけの時間だねー」と言って、ちょっとうれしそう。動物さんのお話をしながら、自分も一緒に寝てしまう。

息子と自転車で走ってた時、すれ違った女の子の小学生、ちょっと太ってて無頼な感じだった。ひとりで歩いてた。外車屋の前だと思っていたが、いつの間にか佐川急便の営業所になっていた。やっぱり不景気なのか。前は高城剛みたいな気前良さそうな男が、スーツ着て店でいつもパソコン見ていた。

もうすぐツアー
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/