5_10_月

9日、ペンギンハウスでライブ。
朝、息子と近所散歩してパンを池の鯉や亀にやったりして遊ぶ。

ライブは一部はテレキャスでソロ。二部は久下惠生さんと。一気にやった。よかったのか、悪かったのか。アンコールはなかった。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。

___

終わって久下さんは「新機軸、やれたな」と言ってくれた。そうだったらいい。
久下さんと演奏しながら、涙が出るくらい嬉しくなるような死んでしまいたくなるような思いに何度もなった。演奏しながらアイデアが噴き出してくるライブだった。ペンギンハウスのアンプ、JC-77がよく鳴った。大型より中型のアンプの方が、好きかもしれない。音がピュッと早く聴こえる気がする。

__

昨日は学芸大学へ。夜中までやってる古本屋に久しぶりに行った。「つきのせかい」という絵本がちょっとSFっぽい装丁でかっこよかった。絶版なのか定価の倍したが買った。読んでると、つかの間、月に行った気がした。

今月はライブは29日のソロライブのみ。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/