5_8_土

ようやく帰京。

小倉、大阪、名古屋のライブ、楽しかった。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。

__
小倉では初のUSTでの中継ライブで、どうなんかなと思ったが、見た人から結構細かい感想などあったので、やってみるものだなと思った。サックス城戸くんの演奏も最高だった。お客さんが踊ってくれたり、泣いていたり。あのグルーヴは城戸くんのオーラがなかったら無理だっただろう。小倉、久しぶりで、やっぱり好きな街だなと思った。打ち上げは当然24時間営業の白頭山で。

大阪はいつも以上に殆ど男性客で、リラックスするような身体強ばるような中、よかったかもしれない。声の調子は大阪が一番よかったと思う。
実家寄ったり、春一番行ったりも楽しかった。あべのぼるさんのバンド、MAGIC ANIMALS、最終日のトリで最高だった。ベースのひとが本当にやばい。あんなひと、東京にはいないなあ。
曽我部恵一くんはソロで出ていて、歌い方、客席への目線などよかった。ちゃんと観客を見ないと音も届かないと思った。曽我部くんの声はちゃんと出ていた。
西成、梅田で飲んだ。夏、大阪で3日間連続ライブやると思う。日程は、14~16日予定。

名古屋は連休明けでどうなるやらと思ったが、当日券で結構入ってくれた。隣の居酒屋はバリバリ屋はコスプレデーだった。ライブはじっくり歌えた気はした。

東京に帰る時、東京が近づく時、すごく不安な気持ちになって帰りたくなくなった。こんなの初めてのような気もする。

尾道のれいこう堂で買ったトクマルシューゴ新作を自宅に帰って、ようやく聴いた。飛び抜けて何がいいってわけじゃないけど、いい。自分も宅録、すぐ取りかかろう。

旅で買った文庫本の短編が面白いが、まだ読み終えてない。

明日は高円寺ペンギンハウスでソロライブ。久下さんとやる。19時スタートで。ディスクユニオンでは品切れ中の「覚醒剤 EP」も販売。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/