5_11_火

身体が鉛のように重い。雨のせいか。東京が息苦しくなってきた。かと言ってどこに行きたいわけでもない。
夜、横浜へ三輪二郎を見に。サムズアップは好きな店で、生ビール2杯、フィッシュ&チップスを食べた。こんな感じで聴ける音楽はいいなと思うが、自分のはちょっと違う。
アルバムにも入っている浅川マキ「少年」のカバー、すごいよかった。

昨日古本で買った白石かずこさんの文庫本「アメリカンブラックジャーニー」をテーブルの上に置いて、飲む。かっこいい装丁。ここで白石さんと久下さんのセッションがあったのは、もう5,6年前だったかな。あれは素晴らしい演奏だった。

東横線の終電で帰る。祐天寺から30分程歩いて、帰宅。

三輪二郎のアルバム『レモンサワー』は、6月2日発売。
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND4898