5_24_月

昨日のラーメン二郎が効いて、朝、かなりつらかった。それでもCD-R『飲みくらべ EP』の最終編集。新曲、宅録で2曲。相変わらずGarege Bandで。5月9日ペンギンハウスでの久下惠生とのライブからどうしても外せなかった4曲。どれも新しいアレンジで。29日のソロライブで発売予定。1000円。

『飲みくらべ EP』
1.飲みくらべ 2.あの子はメモ魔 3.ゴッホの手紙、オレの手紙 4.反抗 5.この夜 6.移動遊園地

夕方、保育園へお迎え。3歳になったからというわけでもないだろうが、急に「男の子」になった気がする。すごいはしゃいで、寝る前見た『バンビ』でも前より反応していて、ケラケラ笑ってうれしすぎて叩いてきたりした。

息子が寝てから、ずっと『飲みくらべ EP』をヘッドフォンで聴いている。マスタリングしてないから音がザクザクしている。久下さんのドラムはこの日PAを通していないのに、マイク通してる自分の声より大きな時がある。ぶっ壊れているようで、リズムは常に正確。激しいが、久下さんがライブで汗をかいた姿を見たことがないと気づいて、こわくなった。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/