5_23_日

明け方まで『溺死ジャーナル』を読む。自分の記事は恥ずかしくてあまり読めない。それでもこういう形で特集されることは、もうこの先ないかもしれないから有り難い。
モノポリーズのがーこさんの文章が、短いがよかった。

新宿で三輪二郎くんが出るイベントに行こうかなとも思ったが、雨だし、録音したいものがあったので、録音した。

三輪二郎には会えなかったが、ラーメン二郎へ久しぶりに行く。保育園に行く途中にあるので、近所だしよく通るが入るのは一年半ぶりくらいかもしれない。小雨降ってたが結構並んでいた。並んでる男達は、なんと言うか独特な猛者感はある。ニューバランスなんか履かない感じがする。
相変わらずすごいボリュームのラーメンだが、自販機で売っていた黒ウーロン茶飲みながら食べた。
食べきれなかった男性が、もの凄い済まなそうな顔をして「すみません」って言いながら、丼をカウンターの上に上げていた。まるでマラソン大会を棄権する高校生のように切実な顔をしていたが、店長は「ありがとうございましたー」と普通に言っていた。当たり前だがプロなんだなと思った。
自分は割合さっと食べれた。店長と店員に目を見て「ごちそうさま」と言えた。

雨の夜、三輪くんのライブも見たかったなあ。

三輪二郎『家出っ娘』のPV
http://www.youtube.com/watch?v=lYeFcBAb684

自分の『覚醒剤』よりすごい勢いでアクセス数が伸びてる。自分のよりずっといい曲だからしょうがないか。監督はどちらも堀内博志さん。
一応、『覚醒剤』のPV
http://www.youtube.com/watch?v=msl3tdLqoBM