5_27_木

午後、一瞬雨が降った。青山ブックセンター本店へ久しぶりに行く。ここでは何回か写真関連のイベントに参加させて貰ったが、いい思い出はあんまりない。ただ、一回一緒になった舟越桂さんのことは印象深い。スライドショーでギターの音を小さめに弾いていて、終わってから「もっと大きな音で聞きたかった」と言われた。ちょっとした言葉なのに、なんでずっと覚えているんだろう。
取り置きしてもらった天然文庫の本を買った。店内は相変わらず広いだけでつまらない感じだった。

夜、息子と。夜中、寝相の悪い息子の寝てる向きを自分と同じ向きに変えて、腕枕して寝た。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/