7_25_日

昨夜2時間歩いたせいか、目覚めがいい。
新大久保のタイ料理屋、新宿西口の喫茶店東高円寺のライブハウス、高円寺のホルモン屋。
ライブハウスでは岡敬士くんのステージを三輪二郎くんと楽しんで見た。昆虫キッズは、のもとさんのベースが変わって音も変わって、一番聞きたかった高橋くんのリズムギターが小さかったんで、違うバンドのようだったが、だんだん馴染んで来た。

「もっと気合い入れて、EPじゃなく、アルバム作って下さいよ」と昆虫キッズに言われてしまった。その通りだが、しばらくアルバムはないかなあ。

作家が読者に殺された事件で、ジョン・レノンのことを思った。ジョンがファンに殺された時、自分は子供だったが、強いメッセージを発するひとは殺されることもあるし、それはしょうがないことなんだと思った。
愛や正論が強ければ強い程、ひとを傷つけてしまうことがあるし、ひとを殺すくらいの気合いで発信したり、歌をうたわなければと思う。
ゆるい空間を埋める方が商業的にはいいんだろうけど、昨日の440の安心した居心地よさよりは、どこかささくれながらも何かを浮けとめようとしていた今日のUFOクラブの方が、閑散とはしていたが自分は好きだ。

27日に投げ銭ソロライブでは『元気だよ EP』発売出来そう。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/

『My Tokyo EP』、ディスクユニオン、円盤でも販売。