9_2_木

新宿motionへ。はじめて行くライブハウスで、ビルの5階で割とよかった。三輪二郎、昆虫キッズ見た。昆虫はツアー帰りで疲れてるかなあと思ったら、全然元気でキレがあってすごいよかった。ツアーは決していいことだけではないだろうが、そこで感じたことがよい方に向かっていたんだろう。見れてよかった。
高円寺の沖縄料理屋へ。朝までいた。途中で端っこで寝た。仕切りの女友達がそっと水を運んでくれた。

9_3_金
健康診断。ちょっと打ち合わせ。夜、ちょうど去年の今日ソウルにいた友人二人と渋谷の韓国料理屋へ。あれから一年かあ。アルバム『ABCD』が懐かしく恋しい。ソウルも楽しかったなあ。30代最後の夏は素晴らしく楽しく、40代最初の夏は暑すぎてだめや。まあしょうがない。帰って読書。
ディラン。ディランの音楽ほど、セックスとドラッグの匂いがするのはないような。どんな凶悪なノイズや理論と技術で武装したジャズや現代音楽も、ディランのこの強い空気には一瞬で負ける。