9_5_日

とにかく暑い日。京都では39度。ここまでずっと平坦に暑いと晴れても憂鬱になる。息子と散歩、近くのさんま祭り行ってさんま食おうかと思ったが、暑すぎて部屋にいることに。昼は焼きそば。たっぷり昼寝。元妻のところに送る。もうすぐ始まる釜山ビエンナーレの準備、大変らしい。釜山は何時間かしか滞在しなかったが、ちょっと下関に似ていた気がした。アングラの匂いがした。
ある映画関係の単行本に自分の歌詞が知らない間に転載されていた。歌詞の二次使用は、楽曲が出版社管理ならJASRACに報告が必要なので、短い抜粋でも出版の際には許諾確認の連絡が来る。今回のように連絡がないままの掲載ははじめてだった。
短くても歌詞は心の一部なので、勝手に自由に使われると歌がかわいそうだ。
夜、高円寺無力無善寺へ日本ロックフェス初日。店の前まで来た瞬間、むっときた。高円寺は暑い。目黒は坂や川があるのでまだ少しは涼しいのかも。トリのツージーズ、見る。Y子ちゃんとツージーさん、リズムマシーンのバチバチした音の塊。夏の終わりに高円寺で聞けてよかった。
この間nestでDJしてもらった小松さんらとレモンサワー飲みに行った。風がちょっと吹き込む場所の飲み屋で酔った。