9_6_月

朝から新宿。五反田。一旦帰宅。洗濯。目黒で打ち合わせ。ひとり遅れてきたが、別に気にとめないふりをした。最近怒ってばかりなのでたまには休みたい。
docomoショップへ。今日応対してくれた女性は田舎っぽくて素朴な感じのひとで丁寧でわかりやすかった。でも多分もうすぐ解約すると思う。
JASRACへ電話。前から著作権、権利関係のことでわからないことがあったらすぐ聞くようにしている。会員でもないのにいつも丁寧に教えてくれる。有り難い。
夕方、息子をお迎え。ケラケラとものすごいふざけてくる。最近段々生意気な顔つきになってきた。時に手に負えない時はピシッと怒るようにする。怒ったら、急に黙り、ちょっとずつ顔が赤くなり、涙がじわじわ溜まって、泣く。泣くのは肺にもよいみたいなので、思い切り泣かせるのもいい。保育園で使うシーツなど洗濯。
ごはん食べて、シャワー。夜、思い切り遊んで「疲れたから、おやすみしますよ」と言って、ゴロンとなって寝た。
昔ベアーズで対バンしていたバンドの女の子に電話。今、ひとりで息子さんを育てている様子。聞けば自分の息子と同じ3歳。色々あったんだなあと思うが、電話の向こうの彼女はまだとても明るかった。

年内再発アルバムを出す予定でこれから作業。同時に新作が出るか出ないか。

明日から大阪。
小さなノート、どこかのホテルのボールペンはまず鞄に入れた。

今月はライブ一本のみ。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/