9_23_木

急に冷え込み、ずっと雨。息子と過ごす。外に行けなくて欲求不満気味。でも昼ご飯の肉野菜炒めもよく食べた。自分だけ納豆入れたら、「こっちもー」と言われて半分あげた。昼寝してる間に曲まとめる。色々調べものや連絡。息子起きて、一緒にポケモン大図鑑を見る。「カゲボウズ」というポケモンが息子に似ていて、それを一緒に見る度二人で笑った。
夜、目黒駅前まで一緒に行って遊んで、仕事終わった元妻が来て、自分はスタジオに。曲、一気にまとめる。「西成、26時」「ラマダホテル」「Boys Don't Cry」。blogやtwitterで書けない言葉が噴き出す。よいのか悪いのか。明日思い切りやろう。

自分のCDや本など、明日ライブ会場でフリーマーケットで売る予定。自分で漬けてる漬け物は売らない予定。

ビートルズ『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (2009 stereo remaster)』を何度もヘッドフォンで聴く。たかがロックバンドなのに、悶絶するほどかっこよくて気が遠くなる。こんなにいい音で楽器が今鳴るかなあ。
そう言えば山本精一さんの『ギターマガジン』での第一回コラムでの「今月の一枚」が確かこのアルバムだった。なぜだかそれをずっと覚えてる。

明日、新宿で。ライブはMCなくガンガンやる。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/