9_27_月

午前中、駅前でバタバタと。昼はいつもの四川風中華で。中国人の家族がやってて、和やかで落ち着く。喘息の薬を貰う。
年内、再発と新録物を出す予定。曲の整理。今年たくさん書いたなあと思うが、まだ足りない。来年ひとのアルバムのプロデュースをやる予定で、そっちの作業を来年パッと入りたいから年内にやっぱり出しとかないと。
今年前半のプロデュース作は、出すタイミングを逸したようにも思えるが、後はレーベルに任せよう。

夜、新宿へ。買い直そうと思ってたアルバムが中古ですぐ見つかって狂喜する。
帰り、雨に打たれて帰ろうと思ったが根性なく、途中で傘を買う。
1992~1994年の色々な録音を聴く。この頃は、こういう破けた音が多かった。というか、そんなんばかりだった。世界的に同時多発で起こっていたような。また、今よりも外盤を一生懸命聴いているひとが多かった。
今でもどこかで洋楽を聴いている女の子としか付き合いたくないと思ってるのは、あの頃の何かを引きずっているのかもしれない。

古いヤクザのノンフィクションを読みながら寝た。