9_28_火

寒いが家から目黒駅までの坂を登れば暑い。HMVPHEWさんのカバーアルバムをようやく買う。録音とミックスは内田直之。帰って色々電話で聞いた。てっきりアナログ録音かと思ってたら、protoolsだった。古い歌ばかりなのに、全然そんな感じではないのはなんでだろう。内田くんの作るアルバムは「録音」て感じでなく「演奏」がまず伝わる。「今度、メチャクチャな汚くてすごいアルバム作ろうよ」と言うと、「それは豊田さんが(録音)やればいいんじゃないですか」と言われてしまう。
夜、息子と。なかなか寝ないので携帯に「おばけさん、そーへーが寝ないので来てもらえますか?」と芝居すると、本気にしてうつぶせになってうわーって泣いてしまった。ごめんごめんて言いながら、背中さすってあげて寝たかなと思ったら、にやーって笑ってたりして、まあなかなか寝なかった。

今年も後三ヶ月かあ。