10_5_火

昨日夕方保育園へお迎え。息子は机でパズルを解いていて、女の子3人に囲まれていた。こっちに気がつくと、「ちょっと待ってー」と言って、自分は入り口で他の子達と遊んでいた。「あいつは何やってんだー」って言うと、女の子が「あいつって誰のこと?」と聞くので、「えーと、そーへーだよ」と言うと、息子のところへ走って行って「そーちゃん、おとうさんにあいつって言われてたよ」と言って、周りの子達が「あいつ、あいつ!」って僕に抗議してきて、息子も意味がわかってるのかわからないのか「あいつー!」って叫んで、腕を組んで膨れっ面を作って怒ってた。3歳児と言っても敵に回すと恐ろしい。これから気をつけよう。
晩ご飯は焼き魚、こんにゃくを適当に煮たもの。ごはんは全部食べてくれた。ずっと「リアルガ」と言っていたポケモンが「ディアルガ」と知る。

今日は朝、息子をインフルエンザの予防注射へ連れて行く。保育園の子達二人に会う。ひとりは注射で泣いていた。息子は泣かなかった。自分は受け忘れた。

午後、友人がチケット余ってるとのことで「十三人の刺客」をバルト9で見る。

夜、新宿に出る。ヨドバシカメラディアルガを買う。友人らと韓国料理。
ひと、いない。歌舞伎町は映画館も壊滅状態。繁華街に作り物の看板やポスターがあるのが好きだった。
街が面白くないから、僕はどうしよう。

帰って、不動尊近くの公園で一休み。