10_3_日

体調悪かったが頑張って起きた。渋谷の洋服屋デアデビルにフライヤーを置かせてもらった。我々のコマツさん、スタイリストのスエタカさんのお店。若い女の子達が服を買いに来てた。あー、やっぱりスカジャン買おうかなあ。
高円寺へ出てネットカフェでちょっと休んで、円盤へ。HOSEのイベント。各メンバーが色々なひととセッションするという企画。まあまあ面白かったが、ふと出てしまった。久下さんのセッションまで待ちきれず。そういう時もある。隣でずっと座り込んでうつむいていた男性は誰かに連れて来られたのだろうか。拍手は全くせず、気がつくといつの間にか消えていた。

録音のことを考える。内田くんのやったPHEWさんもいいし、ラノワのニールヤングも最高。だが、あべのぼるばかり聴いてしまうのは何だろう。エンジニアのクレジットは「けいちゃん」。誰だ?もちろん曽我部恵一くんではない。スタジオもエンジニアも匿名性に包まれている。だからいいのかもしれない。加工やトリックはないが、謎が多すぎる、このアルバム。500枚限定。
http://www.village-press.net/html/cd_abe.html

スーパーで食材買って帰った。