12_1_水

暖かい師走。スカジャン、まだ着れる。
この時期はアルバムのリリース物が賑やかなはずだが、今年はあまりそういう感じがしない。自分も再発は出すが、新作で話題で面白そうなのあるのだろうか。1月1日発売の『アンダーグラウンドパレス』は12月19日大阪、20日名古屋。29日の東京では先行発売の予定。

AZUMIさんから電話で、昨日のあべのぼるさんの告別式の様子など聞く。「あべちゃん、死んでから皆の心に行き来出来るようなったから、豊田くんも心強いやろ」と言ってくれる。

夜、たらを蒸したり、りんごを剥いたり。息子と食べる。4,5日ぶりに会う息子はちょっとすましてお兄さんになってた。YouTubeで「まんが日本昔話し」を何本か見た。
寝る前「小さなトラと遊ぶの」とまた言うので、「名前はなんていうの?」と聞くと、ちょっと考えて「バブちゃん。バブバブバーと言うから」と言った。「バブちゃんのお父さんは大きいトラだから、こわいよー」と言うと、「えへへー」と言いながら目をつぶって嬉しそうに笑っていた。

ゴタゴタやバタバタが終わった夜、小さな音でも音楽を聴けたらいい。

あべのぼるさん、いつもかっこいい服着てたなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=7JaZzIT1ua0