1_27_木

夕方40分程本を読む時間があった。贅沢な一日だった気がする。

息子を寝かす時、また「早く寝ないとおばけ来るよー」と言うと、布団の中に潜り込み「いいかげんにして!そーへー、怒るから」とまた怒って、「もうパパと遊ばないから」と強く宣言されるが、しばらくすると「だっこして」と甘えて来て、目をつむったままで口元はニヤニヤしていた。

離婚して二年経つのかと、最近ふと思う。二年って何の尺度でもない。部屋の更新があるくらいで、まあそれも大変ではあるが、早かったなあと思う。離婚したら砂を噛むような毎日、とよく言われるが、確かにその側面もあった。
それでも楽しかったこともたくさんあった。遊び、ライブイベント、ツアー、レコーディングなど、アルバム作りの機会には恵まれた。
一番楽しかった記憶というのは、曲を作ったということかもしれない。その瞬間がもっとも興奮したのかなあとも思う。
今日今年はじめて曲を書いた。

明日は六本木スーパーデラックスで工藤冬里さんとのデュオ。
明後日は高円寺無力無善寺でザーメンズとのワンマン。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/